2020年に取り組む副業。今年の抱負や新しい取り組みも紹介します
坂田 賢太坂田 賢太

こんにちは、坂田賢太です!

もう、2020年がはじまって10日近くが経ってしまいましたが、皆さんの副業ライフはいかがですか?

私は、昨年後半から動画アフィリエイトを紹介してきましたが、かなり多くの方が手に取って頂けた様で、「実践1日目で結果が出ました!」とか「いままで全然稼げなかったアフィリエイトで初めて稼げました!」なんて嬉しい声を頂きました。

0⇒1が限りなく簡単に出来るのが、私が紹介している動画アフィリエイトですので、まだ実践していない方はぜひ取り組んで下さい。

(メルマガ登録特典で今なら無料で受け取れますのでこの機会をお見逃しなく。)

今回の記事は、20201本目の記事ですので、今年の抱負や新しい取り組みについて書いてみました。

2020年に取り組みたい事

2020年だから特別に取り組みたい事なんてことは無いのですが、最近のアフィリエイト界隈を見ていると、この2年で激変したと思います。

これまで100万円以上稼いでいた人が稼げなくなったり、アフィリエイトを辞めてしまう人も多くいます。

あの有名な専業アフィリエイターでさえ稼げていないのですから、兼業アフィリエイターの私たちは更に大変ですよね。

しかし、アフィリエイトで大打撃を受けている人というのはある程度絞れています。

それは、サイトアフィリエイトやブログアフィリエイトといったSEOをメインとしてアフィリエイトしてきた人達です。

ですので、アフィリエイト全体が終わっている訳では無く、SEOをメインとしたアフィリエイトが今では通用しなくなりつつあり、ほとんどのアフィリエイターがSEOをメインとしていただけです。

ですので、メルマガアフィリエイトや動画アフィリについてはあまり影響を受けずに済んでいます。

ですから、これからアフィリエイトに取り組むのであれば、メルマガアフィリエイトや動画アフィリエイトに取り組んで行きましょう。

ただ、私はちょっとアフィリエイト以外の道にも挑戦したいと思っています。

2020年はこれまで避けていた分野に挑戦します。

なぜ、敢えてアフィリエイト以外の道に進むのか、それはこの2年で起こったアフィリエイト規制の様にいつ何があるかわからないので、自分の引き出しを増やしておくことが大事だと考えたからです。

そうすれば、万が一メルマガアフィリエイトがダメになっても、動画アフィリエイトが有りますし、動画アフィリエイトがダメになっても、その次の1手が打てるからです。

ですので、今年はアフィリエイト以外の分野に取り組んでみたいと思っています。

その中で、やはりこれまで全く触れてこなかった、どちらかと言えば意識的に避けてきた分野に挑戦します。

それは“せどり・転売”です。

なぜ“せどり・転売”なのかと言いますと、たまたまですが有る人物のつながりでせどりや転売で稼いでいる人と知り合う事が出来たからです。

これまでは、せどり・転売というのはイメージ的に「大変」「稼げない」「肉体労働」だったのですが、その方のせどり・転売手法は、私のそれまでのイメージとは違い「手間が少ない」「稼げる」「ほとんど作業が無い」ものだったからです。

ですので、新しい何かに挑戦したいと思っていたので、この機会にいままで避けていたせどりに挑戦しようと思いました。

坂田 賢太坂田 賢太

これも運命ってやつですかね

すでにレクチャーも受けていますので、今後はせどり・転売の様子も紹介して行ければと思います。

それでは今年もよろしくお願い致します。